2007年06月07日

おすすめクラウン

AUTHOR: hiroki0913
TITLE: 1968 クラウン RS56P ダブル ピックアップ
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
1968 クラウン RS56P ダブル ピックアップ1968 クラウン RS56P ダブル ピックアップ


-----
EXTENDED BODY:
1968 クラウン RS56P ダブル ピックアップ メーカー トヨタ 総排気量 5R/1.99L 車名 クラウン 走行距離 87,488km 年式 1968 トランスミッション コラム 3速MT スタイル Wピックアップ 車検 検ナシ 乗員 6名 ブレーキ(F/R) ドラム/ドラム 外装 グレー ハンドル 右ハンドル シート ベンチシート 全長/全幅/高さ 469/169/150(cm) 名義変更諸費用は別途、現状 主な装備 2ドア ダブル キャブ ピックアップ。New ダッシュボード、New クロームバンパー、New フロント ウェザー ストリップ、New ペイント、インテリア張り替え(シート、フロア、天井)、ヒーターのみ、4 or 5ナンバー登録可。車検無し。→→他の画像はコチラをご覧下さい。 展示場所 MOONEYES Area-1: 横浜市 中区 本牧宮原2-10 PRICE ¥2,100,000 (本体 \2,000,000)
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: 旧車 絶版車/トヨタ/クラウン/2000スーパーサルーン/かなり良好!/昭和54年式/MS100型/(同型車次回入庫予想)2008年
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
旧車 絶版車/トヨタ/クラウン/2000スーパーサルーン/かなり良好!/昭和54年式/MS100型/(同型車次回入庫予想)2008年旧車 絶版車/トヨタ/クラウン/2000スーパーサルーン/かなり良好!/昭和54年式/MS100型/(同型車次回入庫予想)2008年


-----
EXTENDED BODY:
■メーカー名トヨタ■車名クラウン■グレード2000スーパーサルーン■年式昭和54年式■走行距離68100キロ■車検有効期限なし■ボディタイプ4ドアピラードハードトップ■色純正ブルーメタリック■修復歴なし■整備記録簿 ■所有者履歴 ■ミッションフロア4速■排気量2000cc ガソリン■乗車定員5人乗名■型式C−MS100■装備フル装備(エアコン修理要す)■昭和54年の出来事◎東名高速「日本坂トンネル事故」◎国公立大学共通一次スタート◎「3年B組金八先生」◎ジュディオング「魅せられて」◎サザンオールスターズ「いとしのエリー」◎八代亜紀「舟唄」◎西条秀樹「Young Man」◎久保田早紀「異邦人」◎インベーダーゲーム大流行◎ウォークマン発売◎流行語「天中殺」◎広島カープ日本一body,td,th {font-size: 12px;}.g12 {font-size: 12px;color: #7D7D7D;}「パワーウィンドゥ」、、、今だと余程の低グレードでない限りほとんどの車についている機能。これが30年も前になるとついていないのが当たり前。いやいや 「パワステ」や「エアコン」にしたって、当初はリアウィンドゥに誇らしげに明記するほどのシロモノ。それより古くなると、初代ブルーバードなんかはフロントグリルに「フルシンクロ」というバッチ(エンブレム)が燦然と光り輝く。現行の車はギアがスムースに入って当たり前。シンクロメッシュ機構については、3級シャシの整備士資格の教科書に詳しいのですが・・・ここではやめときましょう、長くなるんで。 とにかく 手動でなく、自動で何かが動く機能にすごい憧れを持っていた時代。この旧車屋@親父が生まれて最初にパワーウィンドゥなる機能に触ったのが、、そうそうこのMS80〜100系のクラウン。もちろんそれ以前の高級車にもついてはいたが、、恐れ多くて触る機会に巡り会えなかったわけだ。当時そんな現象は人形劇「サンダーバード」やウルトラマンの特捜隊の基地内部の話しでしかなく、とてもとても現実味のあるものでなかった。(ハヤタ隊員が颯爽と自動扉から入ってくるシーンがかっこよかった!隊長と仮面ライダーの親父さんがいっしょというのが納得いかなかったが・・)だからその時はぶったまげたね、、♪チャンチャカチャーンチャカチャカチャンチャラチャンチャンチャー♪サンダーバードのテーマ曲が頭の中に流れたもん(笑)。また横道に反れちゃった、、なんとなく、それでいて急激に進歩したのが昭和50年代のような気がするんですね。それはきっと昭和40年代後半から始まったマスキー法など世界的な排気ガス規制の自動車業界にとっては大逆風をクリアすることによって、鍛えられた結果かも知れない。人間の対応力というのはすごい!もっとも この前の(60系クジラクラウンでの商業的)失敗もあったから、トヨタはこのクラウンで巻き返しを図り、何が何でもトップの座を日産から奪い返す!という使命感みたいなものが、このMS100系クラウンからは滲み出ている。それが異例の5年間というロングランだったか?それとも単にMS60系の時間的穴を埋めただけなのか?目論見通りその座を奪い返したMS100系の最終も最終型が、、今回ご紹介するクラウンです。M型エンジンっていいんだよね。まぁ人それぞれ好き嫌いあるのかも知れないけど、、静かでスムース。この後のG型より好きだなぁ、個人的には。大排気量は平成までM型を残すもんね。センチュリーは置いといて、、セルシオなんてなかった時代ですから、当時はクラウンが最高峰なんですよ。だから技術の結晶は、クラウンで試す。みたいなところが昭和30年代からのトヨタの流儀。このクラウンでも新技術を(4輪ディスクブレーキ、車速感応式パワステなどなど)続々と搭載し、後への道標となる。 さてそろそろ現車を見てみようあぁ〜ほんとは自分で乗りたいくらい!このクラウン。もう30年近く前の車とは思えないフィーリング。足回りもしっかりしていて・・・それでいてしなやか。平成の車でも乗り方によってガタガタになっちゃうもん、足回りなんて。フワーストンという感じが高級車然としていて好感触。 エンジンもGOOD!M型の静粛性が、そのまんま残っている。それに珍しくオイル下がりが無い。かなり管理されてきた車両と見た。室内には新車時のビニールが残り、いかに大切にされてきたかが一目瞭然。色合いもね、純正色ブルーメタリックというのが珍しい。今残存してるというと、黒・白・緑 そして茶が多いかな。青は当店でも初めて。それに色褪せがないのは・・・それなりの保管をされてきたものと思うのです。エアコンは修理が必要。夏に向けて修理は必須か!? 昔はベンツマスクとか、この後の鬼クラとか言ってね、ホットロッドしたり、族車仕様にしたりいろいろあったけど・・・こういう車はね、、そのまんまがいいんですよ、そのまんまが。どうぞお先にくらいの気持ちで、ゆったり流してね。そしてまわりの視線を集めたりすると、、日頃のストレスもどこ吹く風。血圧も下がろうかというものです(笑)。旧車趣味っていいですよ!
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: クラウンロイヤルサルーン 3.0☆タイミングベルト交換済み☆
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
クラウンロイヤルサルーン 3.0☆タイミングベルト交換済み☆クラウンロイヤルサルーン 3.0☆タイミングベルト交換済み☆


-----
EXTENDED BODY:
メーカー 車種 ボディタイプ カラー トヨタ クラウン セダン パール排気量年式走行距離トランスミッション3000cc平成12年式110000kmゲート式オートマ装備 ☆ゲート式AT☆フル装備☆Wエアバック&ABS☆パワーシート☆ウッドパネル☆MD&CD☆純正AW☆ 車検 修復歴・箇所 2年受け渡し修復歴有 コメント お問い合わせ先アクション1豊田店  愛知県豊田市逢妻町4-58 【TEL】0565-37-8989   【E-mail】info@action1.jp
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: クラウン 3.5アスリート 純正HDDナビ マルチ 1オナ 無事故車
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
クラウン 3.5アスリート 純正HDDナビ マルチ 1オナ 無事故車クラウン 3.5アスリート 純正HDDナビ マルチ 1オナ 無事故車


-----
EXTENDED BODY:
ボディタイプセダンドア数5年式平成17年走行距離2.1万kmミッション6AT色ホワイトパールクリスタルシャイン車検平成20年10月排気量3,500cc修復暦なし装備アイコンの見方
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: クラウン 3.0ロイヤルサルーンG マルチマクレビ 無事故車
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
クラウン 3.0ロイヤルサルーンG マルチマクレビ 無事故車クラウン 3.0ロイヤルサルーンG マルチマクレビ 無事故車


-----
EXTENDED BODY:
ボディタイプセダンドア数4年式平成16年走行距離2.9万kmミッション5AT色パールホワイト車検2年付排気量3,000cc修復暦なし装備アイコンの見方
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: 1964 クラウン RS46 ワゴン 左ハンドル
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
1964 クラウン RS46 ワゴン 左ハンドル1964 クラウン RS46 ワゴン 左ハンドル


-----
EXTENDED BODY:
1964 クラウン RS46 ワゴン 左ハンドル メーカー トヨタ 総排気量 1,890cc 車名 クラウン カスタム 走行距離 不明 年式 1964 トランスミッション 3速コラム OD スタイル ワゴン 車検 5ナンバー エンジン 3R ブレーキ(F/R) ドラム/ドラム インテリア ベンチシート ハンドル 左ハンドル 全長・全幅(cm) 469/169 現状、諸費用別 主な装備 左ハンドル車。Newペイント+カーペット+シート+天井+ドア+前ウェザーストリップ+フロントガラス。前後リクロームバンパー、デラックスグリル、クロームド ドア ウィンドウ フレーム。ENKEI 5 スポーク+Cooper Cobra タイヤ込み 。車検なし。→→他の画像はコチラをご覧下さい。 展示場所:MOONEYES Area-1 横浜市 中区 本牧宮原2-10 PRICE ¥3,675,000 (本体 \3,500,000)
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: 1967 クラウン RS56 ピックアップ 左ハンドル
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
1967 クラウン RS56 ピックアップ 左ハンドル1967 クラウン RS56 ピックアップ 左ハンドル


-----
EXTENDED BODY:
1967 Crown RS56 左ハンドル ピックアップ メーカー トヨタ 総排気量 5R/1.99L 車名 クラウン 走行距離 不明 年式 1967 トランスミッション フロア4速 MT スタイル ピックアップ 車検 2007年4月30日 乗員 3人 ハンドル 左ハンドル ブレーキ(F/R) ドラム/ドラム シート ベンチシート 全長・全幅(cm) 469/169 ・名義変更諸費用別/現状 詳細 希少な左ハンドルです。New ペイント+インテリア+ラジエーター、モール・バンパー リクローム、ブレーキOH、ENKEI/MOONEYES Baja ホイール、Cooper Cobra タイヤ(P185/70R-14)、MOON バルブ カバー+スパンエアクリーナー、3インチ ロワード コイル+ブロック。4ナンバー NOx・PM適合車。名義変更に掛かる諸費用は別途。 展示場所:MOONEYES Area-1: 横浜市 中区 本牧宮原2-10 PRICE ¥3,360,000 (本体 \3,200,000)
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: 旧車/絶版車トヨタ/クラウン/MS50前期2000SDX
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
旧車/絶版車トヨタ/クラウン/MS50前期2000SDX旧車/絶版車トヨタ/クラウン/MS50前期2000SDX


-----
EXTENDED BODY:
メーカー名トヨタ車種名クラウン グレード名2000SDX年式昭和43年式 走行距離55000キロ不明車検有効期限18年9月 ボディタイプ4ドアセダン色純正ホワイト未再生 修復歴なし整備記録簿  引渡し条件 所有者履歴  ミッションフロアオートマ型式MS50前期排気量2000cc装備1エアコン装備2パワステ/パワーウィンドゥ乗車定員5名装備3社外アルミホイール備考 1colle旧車セールスポイントとても希少な前期SDXです!エリア「関東埼玉」  【ハイライフなオーナー車】昭和42年9月前年にトヨタ自工が設立した「デザインドーム」から一台の高級車が産声を上げる。 これぞのちに「白いクラウン」の名コピーで一躍高級車市場を席巻したMS50型三代目クラウンである。現在のトヨタの名声はこのクラウン抜きに語れないほどに市場を独占せんとばかりの勢いで売れに売れた。それまでの公官庁的イメージから脱却。黒い重々しいイメージから個人オーナーを増やすべく、イメージも「白」。またセダンを皮切りに、2ドアHT、バン、ワゴンと豊富なバリエーションを誇る。 「ハイライフ」を合言葉により高みのカーライフスタイルを提案。イメージキャラクターは、山村聡。廉価版のオーナースペシャル、オーナーDXを設定。好景気も相俟って、一躍個人需要が増え、シェアも36%から60%へと、驚異的な伸び率を示す。直線基調のデザインながらも曲面ガラスを採用するなど安定性とデザイン性をアピール。より先進的で洗練されたデザイン。 さて現車を見てみよう。先代に開発されたM型エンジンは静粛性でも秀逸。このM型エンジンは、平成の世になるまで脈々とトヨタの中核をなすエンジンとなる。フル装備という言葉も、この頃生まれたのであろう。エアコン・パワステ・パワーウィンドゥのセット。電動で動くパワーウィンドゥに当時の人々は心を奪われた。 今試乗しても、その静粛性は色あせない。個人需要うんぬん言われていた時代の車がこうして現代の街中を駆け抜けるのもなかなか痛快なものだ。人は先進的でありながらも、脈々とつながるものに魅力を感じるようだ。なぜならこの次世代のMS60は商業的に惨敗するのだからあまり突飛な未来型は受け入れられないということである。 それにしても未再生原型のままに、その佇まいを残す前期型のMS50クラウンも今となっては、大変希少性を増している。それにこのマスク!邦画のオカルト作品に出てきそうな(笑)なんとも特徴的な顔は当店でも4ドアとしては初めての入庫となる。子供のころ、親父さんや近所のおじさんまたはTVドラマなどで活躍したからなじみの深いクラウンとも言えるだろう。個人的には「キーハンター」でカーチェイスするMS50がお気に入りだが・・・。  
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: ■走行中にテレビが見れるキット■マークX/ゼロクラウン/マジェスタ/レクサス/GS/IS他対応■適合表確認ください。
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
■走行中にテレビが見れるキット■マークX/ゼロクラウン/マジェスタ/レクサス/GS/IS他対応■適合表確認ください。■走行中にテレビが見れるキット■マークX/ゼロクラウン/マジェスタ/レクサス/GS/IS他対応■適合表確認ください。


-----
EXTENDED BODY:
■ご注文方法■1、左下にある矢印アイコンをクリックすると先頭へジャンプしますので、商品説明・取付方法・適合表を必ず確認してください。   注意:トヨタ/ダイハツ純正ナビ専用です。他の自動車メーカー純正、市販のナビには適合いたしません。       掲載写真は見本です。実際にお届けする商品と異なる場合があります。2、適合表に当てはまる車種、ナビ型番でしたら、どのタイトルの商品でも構いませんので【買い物かごに入れる】ボタンを押してください。   この商品以外にもカーライフが快適になる商品をたくさん取り揃えておりますので商品一覧を是非ご覧ください。   全て同梱可能。送料と代引き手数料は数量・合計金額に関係なく1件分なので、まとめ買いがお得です。3、ハーネスキットは種類がありますので車種名・年式・ナビ型番等を注文フォーム内の質問事項欄に入力して必ずお知らせください。   弊社にて注文内容を確認し、適合商品を発送させていただきます。トヨタ/ダイハツ80車種以上、一部のマツダ車のキットを取り扱っております。通信プラザのホームページをご覧ください。
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
AUTHOR: hiroki0913
TITLE: 旧車 絶版車/トヨタ/クラウン/2800ロイヤルサルーン/MS112型/ワンオーナー/新車時より記録簿(35枚)完備/(同型車次回入庫予想)2008年
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 0
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 0
DATE: 06/07/2007 23:00:00
-----
BODY:
旧車 絶版車/トヨタ/クラウン/2800ロイヤルサルーン/MS112型/ワンオーナー/新車時より記録簿(35枚)完備/(同型車次回入庫予想)2008年旧車 絶版車/トヨタ/クラウン/2800ロイヤルサルーン/MS112型/ワンオーナー/新車時より記録簿(35枚)完備/(同型車次回入庫予想)2008年


-----
EXTENDED BODY:
■メーカー名トヨタ■車名クラウン■グレード2800ロイヤルサルーン■年式昭和55年式 前期MS112■走行距離97700キロ走行■車検有効期限20年4月■ボディタイプ4ドアハードトップ■色純正ブラウン■修復歴なし■整備記録簿55年×3枚、56年×2枚、57年×2枚、58年、59年×2枚、60年×2枚、61年、62年×2枚、63年×2枚、2年、3年、4年、5年×2枚、6年×2枚、7年×2枚、8年、10年、11年、12年、13年、15年、16年、17年、18年。■所有者履歴ワンオーナー■ミッションフロアオートマ■排気量2800cc ガソリン■乗車定員5人乗名■型式E−MS112■装備フル装備body,td,th {font-size: 12px;}.g12 {font-size: 12px;color: #7D7D7D;}【 本物のVIPカー 】もう薀蓄を書くまでも無いクラウンだ。昭和30年に登場した「RS型」から数えて6代目。昭和50年前後の世界的な排気ガス規制が収まってきた昭和54年に登場。排気量は拡大の一途を示し、先代の2600から5M型、2800ccに変更される。後期型からは、ソアラにも搭載された5M−Gツインカムエンジンを奢る。現車は前期のMS112型。ツインカムでも、ターボでもない、OHCエンジンだが、その余裕は、さすがクラウンだ。 現車は、35枚にも及ぶ記録簿が保管されたワンオーナー車。いかに大切にされてきたか、伺えよう。少し前までなら、110系も数は残っていたのだが・・最近はあまり見かけなくなった。特に3ナンバーについては、セダンもハードトップも然りである。 足回りはソフトなセッティングだが、年式の割りに、しっかりしていて乗り心地も良い。走りも27年前の車とは思えない程、しっかりしている。少し小キズが気になるが、ワンオーナー車として歴戦の勲章だ。   当時のキャッチコピーは、「美しい日本の新しいクラウン」。どことなく今の政府が掲げるスローガンのようだが(笑)、、それを成し遂げていること自体、さすがトヨタの屋台骨を支えるクラウンである。まだバブルを迎える前の、本物のVIPカーだった。
さらに詳しい情報はコチラ≫



-----
EXCERPT:

-----
KEYWORDS:
-----
--------
posted by 筋肉メン at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

